ふと。

2011年10月16日 日常
年金がもらえないフラグですがいかがおすごしですか。
(むりむり!)

今は仕事覚えるのに必死だけど、
これからどうやって生きていくのかな、と
ふと考えてみたり。

年齢は財産だと思ってて。
有効期限付きだけど使い放題の。

昔から、25歳ってなんか特別だった。
つい突っ走っちゃう情熱もありつつ、それなりの賢さもありつつ。
危うくはないけど不安定で、すごく魅力的。

高校時代から、早く25歳になりたいなーって思ってて。
一応、私の25歳は、憧れていたお姉さんに近かったと思う。

高校3年のとき、花火師のお姉さんと知り合って。
当時まだ22歳の大学生だったけど、私の25歳は彼女がロールモデル。
でもその25歳で、お姉さんは結婚して大好きな花火をやめた。

“女性はいつまでも少年でいちゃいけない。”
そんなもの、自分主導の人生を送れなかった女性達の嫉妬だと思う。
お姉さんの考えも気持ちも分からないけど、諦めることなんてなかったのに。
なんだかすごく悔しかった。

初めてのセックスの時、自分が女であることを生々しく実感した。
当時の彼氏はフェミニンで、私はマニッシュだった。
でもセックスでは、私はアンアン言う側、彼氏はオラオラする側だった。
(いやそんな野蛮じゃなかったけど)
シャワーを浴びながら、自分の中の少年と、女であるということと、
どう整合をとればいいんだろうとパニックになっていた。

就職活動では、第一志望の最終面接で、
「君は、男っぽいというか、あまりそういう女性って、ね。」
と言われて、落ちた。
それだけが理由じゃないと思うけど、長期間引きずった。

おととい会社の上司とOGさんと飲んだ後。
俺の感性を披瀝するぜ、みたいな感じで上司が言った。
「○○ちゃん、今35歳だけどさ。
あ、だから幸せじゃないって言うわけじゃないんだけど…独身、なんだよね。
ウチに居たときすっごい可愛くてファンも多かったけど、分かんないもんだよね。」
殴ろうかと思った。
その○○さんと不倫してたくせに。
楽しむだけ楽しんで、自分だけ少年のままで。



年齢は財産だと思ってて。
有効期限付きだけど使い放題の。
もうすぐ25歳の期限が切れて、26歳が解禁になる。

私の中で、5の付く年齢は特別。
次は35歳。
まだまだ体力も気力もあって、それなりに智慧も能力もある。
いちばん自由に広がっていける年齢。

私は35歳になっても少年でいたい。
転職してるかもしれないし、してないかもしれない。
結婚してるかもしれないし、してないかもしれない。
出産してるかもしれないし、してないかもしれない。
海外に赴任してるかもしれないし、日本にいるかもしれない。
入院してるかもしれないし、元気かもしれない。
すごく寂しいかもしれない。そうじゃないかもしれない。
何がどうあっても、【タタ゛メク゛ミ】でありたい。

女性の部分集合に私がいるんじゃない。
私の中に、女性という要素がある。


コメント